モロッカンオイルの購入・使用

2016-12-01_170232

約5年前、当時通っていた美容院にて、読んでいた雑誌でモロッカンオイルの広告記事が載っていました。美容師さんに「使ってみたいんだよね?」と伝えたところ、ちょうどその美容院で取扱があったので、早速購入しました。

香りはとてもよく、ほのかなバニラっぽい香り。ビジネスの場でも浮かないくらい、女子会でも褒められるくらいの香りの強さでした。

つけるタイミングは、お風呂あがりのタオルドライ後且つドライヤー前にまず1ポンプ(セミロングの長さの場合です)。トロッとしたオイルですが、乾いた頃には良い感じに髪の毛に馴染み、ベタつきなどは全く感じられません。

また、朝髪の毛をセットする際には、2ポンプ(セミロングにはこれくらいです)。まず最初にモロッカンオイルをつけたのち、クシやブラシを通します。そのままで出かけるときもあれば、その後アイロンなど使って更にスプレーする日もあり。サロンでやるのと同じくらい、さらっと自然に髪型が決まっていくのが魅力的です。

ただモロッカンオイル、困るのは購入先です。メーカーから認証を受けた場所(サロンなど)でしか購入することが出来ません。アマゾンや楽天でも販売しているのですが、口コミを見る限りでは、偽物も多く出回っているようです。とても使い心地が良い製品なので、もっとネットでも気軽に買えるようになれば良いなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です