薄毛男性から感じる印象はその人のタイプによります

私にとって薄毛の印象は男性の体格によってかなり変わります。

ステレオタイプな感じですが、細めで薄毛だと薄幸そうに感じ、太目で薄毛だと何だか暑苦しい感じで女好きそうに見えてしまうのです。私はもともと太った人が苦手なので、太っている時点で辛めな意見になってしまいます。

もう一つのポイントは会った時から薄毛なのか、だんだん薄毛になっていったのか、です。昔付き合っていた彼氏がもともと少し薄目ではありましたが、付き合っているうちにみるみる薄くなっていきました。彼のせいではないとはいえ、当時は周りの友人の彼氏に薄毛の人はおらず、なんだか引け目を感じるようになりギクシャクするようになり結局破綻してしまいました。

2016-10-23_110115

逆に、出会った時から薄毛の恩師や祖父には、薄毛だからどうこうという印象は全くありません。そして問題は夫なのですが、結婚当初はくせ毛フワフワの大泉洋さんみたいな髪形だったのですが、結婚して12年が経ち抜け毛が目立つようになり、生え際もかなり後退してきました。

だからといってどうも思わないのはもちろん家族だからなのですが、私が一番苦手なのは薄毛を無理矢理隠そうとする人なので、夫がいよいよ薄毛と呼ばれる域に入った時はすっきりさわやかに坊主頭か五分刈りのような髪形にしてもらいたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です